学校生活の様子

2024年7月の記事一覧

1学期終業式(7/19)

本日、1学期の終業式を行いました。

校長式辞の後、各学年の代表生徒が1学期を振り返り、今後の抱負を述べました。

それぞれが、素晴らしい1学期の取組であり、充実した夏休みとなることを願っています。

学校を美しく(7/18)

明日、1学期の終業式を迎えるに当たり、全校で大掃除を行いました。

それぞれが、分担された場所の汚れを見つけ、時間いっぱい掃除に取り組む姿がありました。

明日は、いよいよ1学期終業式。一段ときれいな中で、終業式を行うことができます。

花いっぱいに!(7/17)

先週、緑化委員による花植ボランティアを行いました。

今、その花々が正面玄関を飾り、素敵な花が生徒たちを迎えています。

緑化委員の皆さん、素敵な花をありがとうございました。

中体連・総体(県大会)①(7/14/15)

7月14日、15日に、中体連・総体 県大会が行われました。

14日は前橋で柔道大会が、15日は富岡でハンドボール大会が行われました。

どちらの大会においても、生徒たちの真剣で粘り強く取り組む姿がたくさん見られました。

来週も、大会が続きます。それぞれが、個人の目標、部の目標を達成できるよう願っています。

*軟式野球(7/15)は、雨天のため順延になりました。

ネットと上手く付き合う<情報モラル講習会>(7/12)

本日6校時、全学年を対象とした「情報モラル講習会」を行いました。

富岡警察署の方を講師に招き、ネット上の便利な部分や危険性、ネットと上手く付き合う方法等について、丁寧に話をしていただきました。

来週から夏休みに入ります。よりよい生活ができることを願っています。

素敵な花で学校を・・・<花植ボランティア>(7/11)

本日放課後、地域の方を講師として、「花植ボランティア」を行いました。

緑化委員が中心となって、ベゴニア、日々草、マリーゴールドをプランターへ植え替えし、素敵な花で学校が飾られました。

地域の皆様、お忙しい中、生徒たちへの指導、ありがとうございました。

校外学習へ向けて

9月に予定されている東京校外学習についてオリエンテーションがありました。首都東京へ学習しに行けることにワクワクしている様子でした。