Funglish Room

シド先生のお昼の放送(4/25)

給食の時間、ALTのシド先生による放送がありました。

今日は、シド先生から「これからよりよい学校生活を送るために」という内容で話をしていただきました。

毎週木曜日、シド先生がどのような放送をしてくれるかとても楽しみです。

ファングリッシュの推進(4/23)

本年度、2名のALTを配置して、英語の授業を中心に、生徒たちの学習を支えるよう進めています。

生徒たちが、楽しみながら英語を学び、進んでコミュニケーションを図れるよう「ファングリッシュの推進」に努めていきます。

はじめての放送(4/18)

本年度初めてのシド先生(ALT)による英語での放送がありました。

 

シド先生からは、新年度の挨拶と、これからの英語の放送について話がありました。

毎週、どんな話が聞けるか、とても楽しみです。

3年生へのメッセージ(3/11)

給食の時間、ALTのシド先生から3年生に向けて、メッセージが送られました。

先生からは、「目標に向かって、自分のやりたいこと、自分の信じる道を進んで欲しい。」と、力強く話がありました。

シド先生、ありがとう!!

今年の抱負(2/1)

毎週木曜日の給食の時間は、英語の放送を行っています。

 

本日は、ALTのシド先生が、生徒たちの「今年の抱負」を紹介し、アドバイスや感想を述べてくれました。

それぞれが今年の目標を大切にし、充実した学校生活を送れるよう願っています。

自分らしく生きること(1/18)

毎週木曜日のお昼の放送は、シド先生(ALT)による英語の放送です。

先週に引き続き、シド先生から「今年の抱負」について話がありました。

「自分らしく生きること(To live freely and be myself」を大切にしたいと、先生からめ熱いメッセージがありました。