学校生活の様子

令和6年4月~令和7年3月

入学式(4/8)

開校式、始業式を午前中に終え、午後には新入生を迎え入れる入学式が行われました。

新しい富岡中学校の記念すべき初めての新入生です。式辞では、「一緒によりよい未来を創り上げていきましょう。」とメッセージが送られました。

 

新入生代表挨拶では、「みんなと仲良くなっていきたいです。新しい環境で協力し、よりよいものにしていきたい。」と、誓っていました。

入学、おめでとうございます。

始業式(4/8)

開校式に続いて、令和6年度1学期の始業式を行いました。

校長式辞では、「『よりよい未来を創る』ために、「しっかりと考えること」と「それぞれの違いを認め、それぞれの考えを生かすようにすること」を大切にして下さい。これから、新『富岡中学校』のよき伝統を、皆さんが創っていきます。期待しています。」と、ありました。

新しいクラスの担任の先生や学年の先生、部活動の担当の発表がありました。

開校式(4/8)

富岡市立富岡中学校の開校式を体育館で、行いました。

教育長様より開校宣言がされました。

 

校旗が授与されました。

 

校長式辞では、「新たな歴史が始まります。富岡中、東中両校の伝統を引き継ぎ、信頼され愛される新中学校を創るのは、生徒一人一人です。共に力を合わせ、よりよい学校、よりよい未来を創っていきましょう。」と、ありました。

 

生徒代表の言葉では、「これまでの学校での経験やよき伝統があります。希望に満ちた、新しい富中にしていきましょう。私たちにしかできない伝統のスタートをみんなの力で、新しい富岡中を創っていきましょう。」と、ありました。

新しい富岡市立富岡中学校が開校しました。

新「富岡中学校」開校(4/1)

新「富岡中学校」が開校します。

4月8日(月)より、生徒たちは、新「富岡中学校」で活動を進めていきます。

ご支援よろしくお願いいたします。