学校生活の様子

令和5年度 第1回 生徒総会

4月24日の5校時に、令和5年度 第1回 生徒総会を体育館で行いました。

生徒会本部の司会により、開会の言葉、校歌斉唱、生徒会長あいさつと総会が始まりました。議長団を選出し、生徒会本部の活動方針とスローガン「繋 ベストアンカー そして・・・」の発表がありました。各委員会の活動内容と方針の発表後、協議がありました。議事に対して、富中をより良くするための質問が出て、説明がありました。素晴らしい話し合いとなりました。

 

そして、学級決意表明では、学級目標を発表して、どんなクラスにしていきたいのか? 学級代表を中心に発表がありました。

 

講評では、校長先生から「皆さんの素晴らしい姿を見せてもらって、感動しました。」「本部役員の皆さん、富中の伝統を引き継ぎ誇れる富中にしていきましょう」「委員会のみなさん、昨年度までの取り組みを継承しつつ、新しい取り組みを1つお願いします」「学級代表のみさん、素晴らしいクラスの1年になることを期待しています」とありました。学校教育目標は、「共によりよい未来を創る」「ここにいるみなさんが、10年後の未来を創っていきます。友達の良さを認め合いながらより良い未来を創り上げてほしいです。新中学校への歴史を創っていってほしいです。」と、メッセージが送られました。