令和6年度 学校生活の様子

2024年1月の記事一覧

表彰朝礼(1/29)

表彰朝礼を体育館で行いました。

全国書画展覧会、富岡市生涯学習推進標語コンクール、明るい選挙啓発ポスターコンクール、群馬県よい歯と口の学級コンクール等のコンクールやコンテストの表彰が行われました。夏休みの宿題や2学期の頑張りの表彰でした。素晴らしいです。おめでとうございます。

「かぶら新人演奏大会」(1/28)

28日、甘楽町文化会館で「かぶら新人演奏会」が行われ、「富岡中、東中合同バンド」として両校の吹奏楽部が出演しました。

「ロマネスク」「宝島」の2曲を演奏し、両校の生徒たちの息の合ったパフォーマンスに、会場から大きな拍手が送られました。

卒業に向けて(1/26)

3年生の教室から、歌声が聞こえてきます。

卒業に向け、曲に自身の思いを重ねながら、卒業合唱の練習をしている姿が見られます。

素晴らしい合唱を創り上げるよう願っています。

 

立志の書 2年生(1/25)

2年生が、2月2日(金)に予定しています、「立志の集い」に向けて、立志の書を5校時に書きました。

立志の集いで、「誓いの言葉」を発表します。その誓いの言葉をもとに、自分の将来に向けた文字を決めました。その文字を色紙に筆と墨を使って心を込めて書きました。立志の集いで、この書を手に持ち「誓いの言葉」を発表します。

新中学校開校に向けて<合同校内研修⑧>(1/22)

東中学校を会場に、「第8回 富岡中・東中合同校内研修」を行いました。

前半は、6つの部会に分かれ協議を行い、後半は、全員で協議内容を確認し、新中学校の活動について共通理解を図りました。

4月から開校する新中学校。生徒たちが安心して学校生活が送れるよう進めて行きます。

PTA集団回収 ありがとうございました(1/20)

PTA集団回収ではたいへんお世話になりました。

PTAの皆様方、多くの生徒の協力により、雑誌や新聞、アルミ缶や段ボール等の回収を行うことができました。

素晴らしい生徒たちの取組でした。

PTA役員の皆様、地域の皆様、生徒の皆さん、「PTA集団回収」への協力ありがとうございました。

富岡中学校入学説明会(1/19)

本日、東中学校体育館を会場に「新富岡中学校」入学説明会を行いました。

富岡小学校、西小学校、黒岩小学校の140名を超える6年生と、その保護者の方々に参加いただき、新中学校における学習や行事、部活動など学校生活に関わる説明を行いました。また、在校生代表として、富中、東中1年生代表が参加し、分かりやすく学校生活について伝えてくれました。

4月8日、新1年生の入学を楽しみにしています。