令和4年度 学校生活の様子

2023年2月の記事一覧

表彰朝礼

令和5年2月27日は、体育館で表彰張れを行いました。

市美術展、作文コンクール、ポスターコンクール、市文化祭、書き初め展などの表彰を行いました。受賞者の皆さんおめでとうございます。

 

学校朝礼

令和5年2月20日、令和4年度の最後の学校朝礼を行いました。

「人生で出会ったら、離してはいけない人」というテーマで、校長先生から話がありました。こんな人ならば、離れたたくない人を例に上げて、周りの人が離れたくないと思う人になって欲しいです。そのための資質を身に付けてほしいです。そんな人が幸せになれると思います。最後に、メッセージ動画を視聴しました。

第1学年 東中との統合前交流学習

令和5年2月7日(火)の5・6校時に、東中学校の1年生を富中に招いて、統合前交流学習を行いました。

生徒による企画運営で、エンカウンターとレクを行いました。司会、説明、活動のお手本を行い、全員で交流学習を行いました。積極的に話しかけたり、ふれあいを行ったりすることができました。活動を通して、友達ができたと喜んでいました。大成功に終わることができました。

立志の集い

令和5年2月3日(金)、二年生は立志の集いを行いました。

 

 

 

生徒一人ひとりによる、誓いの言葉の発表です。

それぞれが描く未来へ向けて、決意表明をしました。

 

最後は集合写真を撮りました。立志を迎えた生徒達の表情は、自信と明るい未来への期待に満ちあふれていました。