令和4年度 学校生活の様子

令和4年4月~令和5年3月

入学式

4月7日(木)、13:30より体育館で、令和4年度 入学式が行われました。

外では、桜の花が咲いて新入生を歓迎していました。
式辞では、富中生としてのプライドと自信を持って頑張ってほしいとありました。
そのためには、3つの力をつけてほしい。
 ・挨拶:明るく元気で素晴らしい挨拶をしているのが富中生の伝統です。時と場に応じた挨拶をしていきましょう。
 ・時間:時間を大切にすることは、人生を豊かにすることです。時間を有効に使う力を身に付けてほしいです。
 ・挑戦:自分の夢、目標に向けて挑戦してもらいたい。失敗は成功のもととして挑戦していきましょう。
と、ありました。
新入生50人を迎えて、令和4年度の富岡中学校がスタートしました。

 

クラス発表の様子

 

新入生呼名

 

式辞

 

新入生代表誓いの言葉

 

最初の学活

新任式・始業式

4月7日(木)、体育館で新任式と始業式が行われました。

令和4年度人事異動で、富岡中学校へ移動してきた先生方の紹介がありました。その後、自己紹介がありました。よろしくお願いいたします。
そして、令和4年度1学期の始業式が行われました。式辞では、校長先生から富中プライド「挨拶、時間、挑戦」について話がありました。
 挨拶:転勤してきた先生たちから、「進んで挨拶ができて、素晴らしいです。」と、ありました。さわやかな挨拶を期待します。
 時間:時間は、誰にでも平等に与えられています。だからこそ、大切にしていってほしいです。
 挑戦:失敗は成功の鍵です。失敗を恐れず、何にでも挑戦してほしいです。
激動の世の中を生き抜いていく力を身に付けていきましょう。
と、ありました。1年間よろしくお願いいたします。