学校生活の様子

令和6年4月~令和7年3月

授業参観(5/2)

今年度最初の授業参観を行いました。

今日は、各クラスで担任が授業を行いました。普段教室が狭く感じるほどの生徒数です。教室内に入れる保護者の方が少なく、廊下から見ていただくような状況となりました。一生懸命に取り組む生徒の姿を見ていただくことができました。参観された保護者の皆さん、ありがとうございました。

進路実現に向けて(4/26)

本日、3年生が「第1回実力テスト」に取り組みました。 

それぞれの教科の課題に対して、最後まで粘り強く取り組む生徒の姿が見られました。

これから1年間、自身の進路実現に向け計画的に学習を進め、力を付けていくよう願っています。

気持ちのよい挨拶(4/26)

生活委員によるあいさつ運動。

本日は、1、2年生が正門に立ち、登校する生徒たちに気持ちのよい挨拶を行ってくれました。

今日も、生徒たちの元気な挨拶で、素敵なスタートが切れました。

生活委員の皆さんありがとう!

クラス目標に向けて<2学年>(4/25)

スポーツ大会に向けて、2年生が長縄の練習を行いました。

2年生は、一人一人が順番に跳ぶ方法で競技を行います。どのクラスも、声を掛け合いながら、熱心に取り組む姿が見られました。

これからも、クラスの目標達成に向けて粘り強く練習に取り組んで行くよう願っています。

「静か」をつくる(4/24)

生徒たちは、登校後、朝の準備をしたの後、自席で読書を始めます。

自身で本を選び、静かな中で読書を行っています。

「静か」をつくれることは、とても大切なこと。落ち着いた中で今日も1日がスタートしました。

クラスの団結力を高める<スポーツ大会に向けて>(4/23)

5月27日に「スポーツ大会」が行われます。

本日、3年生が、スポーツ大会で取り組む長縄の練習を行いました。初めての取組でしたが、気持ちを合わせて上手に跳ぶ姿が見られました。

スポーツ大会に向けた練習を通しながら、クラスの団結力が高まることを願っています。