令和6年度 学校生活の様子

令和6年4月~令和7年3月

クラスの団結力を高める<スポーツ大会に向けて>(4/23)

5月27日に「スポーツ大会」が行われます。

本日、3年生が、スポーツ大会で取り組む長縄の練習を行いました。初めての取組でしたが、気持ちを合わせて上手に跳ぶ姿が見られました。

スポーツ大会に向けた練習を通しながら、クラスの団結力が高まることを願っています。

 

第1回生徒会集会(4/22)

本日、第1回「生徒会集会」を行いました。

 

はじめに、生徒会本部役員の紹介があり、続いて、生徒会のスローガンの発表、学校生活の3本柱について説明を行いました。

旧富中、東中の生徒会役員が協力しながら、自治的活動を進めて行きます。生徒会が中心となり、よりよい学校としていくことを願っています。

あいさつ運動スタート(4/22)

今週から、生徒会「生活委員」によるあいさつ運動が始まりました。

今日は、3年生の生活委員が担当で、気持ちのよい挨拶を行ってくれました。

生活委員の皆さん、「あいさつ運動」ありがとう! 今週も、とてもよいスタートが切れました。

 

安全な自転車運転のために(4/19)

本日、1年生が「交通安全教室」を行いました。

まず、警察署の方から講話をいただき、その後、校庭において、正しい自転車の乗り方について実技指導を受けました。

今年度、たくさんの生徒が、自転車通学をします。安全に、登下校できるよう願っています。