学校生活の様子

令和6年4月~令和7年3月

生徒会集会(6/10)

生徒会集会を学習室から、各教室へリモート配信で行いました。

各委員会から、よりよい学校生活を遅れるように、確認や提案、お願いの発表を委員長さんが行いました。みんなで行っていきたいと思います。

中体連総体・郡市大会③(6/8・9)

中体連総体・郡市大会は、3週目に入りました。

6月8日(土)には、バスケットボール、テニス個人、陸上、9日(日)には、卓球団体、バスケットボールの大会が行われました。

それぞれの部において、練習の成果を十分に発揮し、最後まであきらめず積極的に取り組む姿、仲間に対する精一杯応援する姿が見られました。保護者の方々のたくさんの応援ありがとうございました。

これからの教育(6/6)

昨日、甘楽・富岡の小中学校教員研修で、「学校経営学習会」が行われました。

西部教育事務所 関口管理主監様を講師として、「これからの教育と学校経営」という演題で講義をしていただきました。

喫緊の教育課題についての話しをしていただき、明日からの指導に生かして行きたいと思います。

全力で取り組む姿<スポーツ大会>(6/5)

本日、第1回「スポーツ大会」を行いました。

各クラスとも、大会への目標をもち、4月から練習を重ねてきました。長縄や全員リレーなど、全力で真剣に取り組む生徒の姿に感動、感動!!

生徒の素晴らしい取組で、新中学校の大切な1ページをつくりあげられました。