学校生活の様子

令和4年4月~令和5年3月

ダンス発表会 3年生

5・6校時は、3年生の発表です。

3年生も班ごとに、選曲し、振り付けを考えてきました。自分たちのダンスをイメージした衣装も準備しました。

 「練習よりも動きも大きくきれいでした。」と生徒代表の感想でした。

校長先生の講評では、「大変忙しい日々の中で練習をしてきたわけですが、完成度が高くてもう少しみたいなと感じました。自分の恥ずかしさを飛び越えて、自分の力を発揮できたのが良かったです。」とありました。

ダンス発表会 2年生

3・4校時は、2年生の発表です。

班ごとに、曲の選択、振り付け、衣装を考えました。

校長先生の講評では、「自分の殻を破って、自信が湧く発表で良かったです。2年生の創意工夫を見せてもらった素晴らしい発表でした。」とありました。

ダンス発表会 1年生

令和4年10月4日、1・2校時に1年生が体育の授業で行ってきたダンスの発表会を体育館で行いました。

生徒たちは、自分たちで振り付けを考えて、練習をしたダンスをステージ上で班ごとに発表しました。

壮行会

令和4年10月3日(月)の朝、体育館で「第22回東日本学校吹奏楽大会に出場する吹奏楽部」と「いちご一会とちぎ国体に群馬県の成年ハンドボール男子で出場する石井先生」の壮行会を行いました。

最初に、吹奏楽部の紹介と演奏の発表がありました。どの生徒も真剣に聞いていました。演奏曲は、「繚乱~能「桜川」の物語によるラプソティ」です。その後、石井先生からの大会への紹介がありました。

生徒代表の激励の言葉。校長先生の激励がありました。

吹奏楽部のみなさん、石井先生、頑張ってください!

職場体験学習2日目

2年生は、職場体験2日目に行ってきました。

 

たくさんの事業所の方にお世話になり、充実した2日間を送ることができました。ありがとうございました。