ブログ

2019年2月の記事一覧

2月20日(水) 授業参観に引き続いてPTA年度末総会を開催しました。

PTA年度末総会PTA年度末総会では、平成30年度の事業報告と来年度の本部役員さんの承認を行いました。
写真は、今年度ご苦労いただいた平成30年度本部役員・専門委員のみなさんです。本当にお世話になりました。
PTA年度末総会続いて来年度の本部役員・専門委員長のみなさんからご挨拶をいただきました。
これからの富中PTAをよろしくお願いします。

2月20日(水) 1年生が総合的な学習の時間の成果を発表しました。

1年総合発表1年生が2学期から取り組んできた総合的な学習の時間「地域に生きる ~富岡の宣伝マン・宣伝ウーマンになろう~」の総まとめとして、富岡製糸場戦略課の職員の皆様にも足を運んでいただき、優秀作品の発表会を行いました。
中学生の考えた富岡製糸場発展プロジェクトが、地域の活性化につながっていくかもしれません。

2月1日(金) 2年生が立志式を行いました。

立志式生徒一人一人が立志の誓いを堂々と発表しました。
立志式さらに想いを込めて「未来へ」を合唱しました。

今年の立志式のテーマは「感謝 決意 未来へ」でした。
そんな、全ての気持ちがこもった素晴らしい立志式でした。
立志式第2部では、立志記念講演として、管理栄養士でもあり、公認スポーツ栄養士として、卓球の日本代表チームをサポートし、選手からMVPとたたえられた飯野直美先生をお招きして「スポーツ栄養と食育 未来の自分を考える」をテーマにお話しいただきました。
成長期の今、未来の自分のことを考えて、自分で自分の体を考えていくことの大切さを教えていただきました。
ありがとうございました。