ブログ

富岡市立富岡中学校の日々

6月5日(火)生徒会主催のスポレク集会が開催されました。

開会式生徒会が企画から進行まで、全てを行いました。まずは開会式
長縄1種目目は長縄です。クラスで気持ちを一つに跳びました。
スピードアンドパワー2種目目はスピードアンドパワーです。ダッシュで半周し、さらに綱引きをするという競技。素速さとチームワークが必要です。
玉入れ最後の種目は玉入れです。2種目で敗れ、あとのない1組団。スペシャルポイント3点を目指して頑張りましたが、102-108と6個差で敗戦。
今年のスポレク集会は、2組団の圧勝となりました!

同じく5月23日(水)2年生は東京へ校外学習に出かけました。

出発式2年生も6時から出発式を行いました。
東京都庁バスで東京都庁にむかい、クラス写真撮影後、班活動を開始しました。
明治神宮電車を乗り過ごすというハプニングもあったようですが、12の班がそれぞれの目的地に向けて班活動を行いました。
雷門東京も昼前から雨となり、12班中8班が予定していた浅草寺見学でしたが、班によっては十分時間が取れなかったり、お昼ご飯を食べそこなったりしたようです。
江戸東京博物館集合場所は江戸東京博物館でした。江戸エリアと東京エリアを満喫してきました。

3年修学旅行3日目

3日目朝食いよいよ修学旅行も最終日。疲れているはずなのに、男子のこの食欲は・・・
和菓子作りに挑戦3日目は、町中散策と和菓子作りに挑戦しました。
名残惜しいけれど、これで富岡に戻ります。