ブログ

富岡市立富岡中学校の日々

8月28日(火)結団式を行いました。

結団式9月22日(土)に行われる第71回運動会に向けて、結団式を行いました。
まず、生徒会からスローガンの横断幕が披露されました。
白団続いて、昨年優勝団の白団の団看板の紹介です。
緑団昨年度準優勝団の緑団は龍が砂塵を巻き上げています。
赤団最後に赤団が臥薪嘗胆で最後に華を咲かせるとの決意を述べました。

この後、各団ごとに役員紹介や並び方を考えました。
さあ、運動会に向けて盛り上げます!!

8月26日(日)親子ふれあい清掃に続けてバザーを行いました。

バザーPTAの方々には、前日準備からお世話になり、恒例のバザーを行いました。
親子ふれあい清掃に参加してくれた生徒には、かき氷も無料で配られました。
地区の皆さんや保護者の方から販売品を提供していただき、本当にありがとうございました。
売り上げは、目標額には届かなかったものの10万円を超え、生徒の今後の活動に役立てさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

8月26日(日)親子ふれあい清掃を実施しました。

ふれあい清掃35℃を越える猛暑日でしたが、PTA事業として、親子ふれあい清掃を行いました。長い学校閉庁日もあり、暑さで繁茂していた雑草を、保護者と生徒、教職員合わせて160名を超える人数で草むしりを中心に行いました。
1時間程度の作業でしたが、一所懸命に取り組んでいただき、本当にきれいになりました。

本当にありがとうございました。

7月10日(火)第1回学校保健委員会を開催しました。

学校保健委員会6校時に、スクールカウンセラーの住谷先生を講師にお迎えし、アサーショントレーニングを取り入れた学校保健委員会を開催しました。
全校生徒が班ごとに分かれ、ロールプレーで主体的な話し方について学びました。
上手なコミュニケーションができるようになると良いと思います。
また、PTA厚生委員会の委員の皆様、突然でしたが、的確な感想をいただきありがとうございました。